フウタビ

【海外ひとり旅】仙人や変態インド人など, その場で友達を作って旅する女子大生のブログ

【マレーシア】バスの空気も悪いことだし隣の仙人のヒゲ触ってみた

こんにちはふうです。今日は仙人の話です。

 

f:id:traveler_fuu:20171019025541j:plain

 

マレーシア一周中のある日、町の移動を

タクシーではなくバスにしてみました。

 

いくつものバス停で止まった時、事件は起きたのです。

 

ふと、

「あれ?周りがめっちゃピリついた」と気づきました。

 

みんなの視線を追って入り口を見てみると、

なんとヒゲと髪が " 3D " に半端ない仙人が、

真顔で入り口に立っていました。

 

 

 

仙人(・・・。) 

 

乗客たち(??????

 

 

その時私は

前の席の知らない人と喋っていたところだったのですが

 

思わず「そう!それでね......って...。!?!?!」と、

言葉が止まってしまいました。

漫画でよくある「セリフ止まるやつ」

リアルで起きて感動しました。 

 

ノソ

 

ノソ

 

仙人がこちらにやってきます。

 

 

私は本能で

横の席に置いていたリュックをどけてみると

作戦通り、そこにゆったり座りました。

 f:id:traveler_fuu:20180123172919j:plain

 

私の心臓はバクバクで、隣の仙人は暗い顔です。

 

 

 

バスは初めての沈黙に包まれて、乗客はガン見。

全員もう、目も口もめっちゃ開いてます。

 

みんなの「何者?どうすんのどうすんの』という

心の声が聞こえてきました。 

 

 

 

私は「すごい宗教?怖い人?」と

めちゃめちゃ考えを巡らせましたが、

 

もしピンチになったら次降りて逃げればいっか」と思って

 

 

 

 

「ハ〜イ!ひげ、素敵だね!」

 

f:id:traveler_fuu:20180123171641p:plain

 

ついに声をかけました。

 

 

 

 

 

乗客みんなの心の声

 

ウワ!あの外国人の女の子、行ったわ!!

 

しーん

 

 

すると仙人、

ふぉっふぉっふぉ」と微笑み始めました。

 

 

 

 

これはキタわ」 

 

 

 

「ちょっと、触ってもいいですか」

 

仙人はゆっくりにっこり頷きました。

 

私は恐る恐る触ってみると、バスのみんなの大歓声

楽しくなって、もう、

「ちょっと」じゃないくらい触らせてもらいました。

 

 

f:id:traveler_fuu:20180123171715p:plain

 

みんなスマホをこちらに向けてきて

めっちゃ楽しそう。

あれは100%ストーリーにあげてました

 

あんな暗かった仙人もうれしそう。

 

 

「30年間切ってないのじゃ」

と教えてもらいながらバスは走り、

私が先に目的地に到着して、寂しくもバイバイしました。

 

ヒゲや髪はふわふわかと思ったら、

針金のタワシみたいで驚きました。

 

 

 

f:id:traveler_fuu:20180123172054j:plain

(相棒のクマのピンクちゃんを渡したら「モンキー...」と言われた)

 

ヒゲを無事触れたこともだけど

仙人とみんなが笑ってくれたのがほんっとに嬉しい!

 

 

f:id:traveler_fuu:20180203140928j:plain

 

 

勇気だしてよかった〜。

 

仙人ってあんま会わんしな

 

めでたしめでたし。